➀行ってきました竹下通り


ここは日本人なら誰もが知ってる原宿の竹下通りです。

今日はゴールデンウイーク真っただ中。
久し振りに👩古女房に『どこに行きたい』と言ったら『渋谷』と即答。仕方なく重い腰を上げたしだいです。

13:00岩槻駅で待ち合わせて大宮乗換で渋谷まで約50分の車中ですが、ゴールデンウイークもあってかこの時間でもまあまあの混雑でした。
渋谷のホームに滑り込んだのですが我が古女房は渋谷の土地勘が無いのでシャツの裾を掴んで離しません。

混雑の中で迷子になったら、携帯を使っても まず探すことは困難だと思われます。
こんなふうに🐡金魚のフンみたいにしてしばらく徘徊してから、思い付きで『原宿に行こう』となったのです。

原宿駅周辺や竹下通りはご覧のような有様。
さていよいよ若者通りの竹下通りに突入ですが、古女房は益々強く裾を握って離しません。
『迷子になるよりましか』と半分あきらめムードでブラブラしたのでした。

明日も続きを書かせていただきます。
👨👩高齢夫婦の徘徊でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

使えね〜!