天下一品


【天下一品】とは何ともユニークな店名ではないですか。

ラーメンショップの躍進は 泣く子も黙るくらい凄いものです。
世界では日本のラーメンが注目されているらしいけど、かつて【日本が得意だった様に】レシピをマネされて類似した味が作られてしまうんじゃないかと どうでもいい心配をしてしまいます。

その中で、天下一品のこってりラーメン通の人は『ここが俺の飯屋』とばかりに利用しているのです。
京都が本部所在地のようですが、京都と言えばあっさり透明のイメージですが、とても京都とは思えないおどろきのコテコテ味。

食べ終わると コラーゲン汁を飲んだように唇がベトベトして気持ち悪いのですが、病み付きになった一品です。
以前は近くの16号沿いにも有ったのですが どういうわけかは知らないけど、無くなってしまってガッカリしていました。

これからも【天下一品】ファンとしてよろしくお願いします。
👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA