釣り針にご注意ください?


最近マスコミでも有名な【角上魚類】の表示です。

この日は魔の日曜日、入口を入るとすぐ 天婦羅やフライ等の総菜売り場があり
『旨いよ、買っていかないと損するぞ』とでも言っているような いい香りが充満していて食欲をそそられ ついつい爆買いしそうになるのを理性で急ブレーキ。
オープンと同時の来店だったからか すごい混みようでケツや腕がぶつかり合う朝の通勤ラッシュ状態でした。

その人混みをかき分け 店内を2~3周して品定めをした後。
一匹売りしているコーナーに行ったら【釣り針にご注意ください】の表示。いきのいい魚の他に 粋のいい旨そうなお姉さん?がいたので ついつい訳の分からない軟体生物(アンコウの小型版)を指さして『これください』と言って、おろしてもらったのです。俺がお姉さんの釣り針で釣られてしまった😢

家に帰って料理教室の開催。
訳の分からない軟体生物を土鍋に放り込み、キャベツ・玉ねぎ・ニンジンめんつゆ酒や顆粒調味料で味を調えてコトコト煮込んだら
あ~ら不思議。

最高の👨きくちゃん鍋が出来上がったのです。
見かけの悪い🐡魚は旨い≒見かけの悪い👨男は旨い?( ^ω^)・・・でしょうか。

ブ男で良かった👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA