厠【はばかり】


上野の居酒屋の のれんです。

月一の呑み会に使っているのですが 若い人には読めないかも知れないのですが【厠】とは【便所】のこと。
【はばかり】であって【はばかる】と間違うと意味が全然違ってしまうのでご注意下さい。

『憎まれっ子世にはばかる』の【はばかる】とは【はばむ・ためらう・遠慮する】の意味のようです。
便所で、💩ウ〇〇するのを【はばかる】となると、『どこで💩ウ〇〇すればいいんだろう』なんて くだらない事を考えてしまいます。

そんなバカなことを考えていたら 前に書いた💩ウ〇〇ドリルのことが思い出しました。
その💩ウ〇〇も 今では市民件を取得したとも言えるでしょう( ^ω^)・・・。

こんな、クソおもしろい?ことを考えている👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA