カエル君のヨガ。


事務所のトイレに飾ってあるものです。

至福の時間にトイレで体と心をホッコリと解放できればと思って飾ったのですが、誰かがカエルは『ゲロゲロと鳴くから汚い』と言うので『ゲリゲリじゃないから大丈夫』と一括🙇m(__)m
🐸カエルには大小色々いますが とくに🐸アマガエルがお気に入りです。

出身地の山形では時期になると うるさいくらいに🐸の合唱が始まりますが 埼玉ではわざわざ足を運ばないと聞けないのが残念です。

話は違うけど、世界には6000種のカエルがいるようですが 日本は40種だそうです。
『🐸カエルは日本しか鳴かない』とある本に書いてあったけど本当か調べてみました。

ザンネン『日本の🐸カエルしか鳴かない』なんて何処にも書いていませんでした。
鳴くのはオスで 繁殖期に恋人を探すのに 自分の強さを示そうと『ここにいるよ』とアピールするんだそうです。(人間と違ってメスは泣かない)( ^ω^)・・・。

そしてカワイイ タピオカみたいな卵を産むのです。
暇な人は調べてみて下さい。👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA