何処にでもある割り箸


割り箸にも色々な種類 と言うか形があります。

写真の割り箸は 頭の部分が削がれているのだが 何の為なのか分からないので調べてみました。
結果、箸の裏と表が分かるようになっているだけのようなんです。

👨俺が考えていたのは 【削ぎ切りした所を下にして、削ぎ口の端を人差し指で押すと シーソーの原理で先が上にあがって取りやすいからだろう】なんて考えていたのですが 良く考えたら かえって面倒みたいなのでパス!。

その他 割り箸の種類はさまざまあるけど、やっぱりシンプルイズベストが良いんじゃないかな との結論に至ったのであります。
👳きくちゃんのどうでもいい話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA