メダカの学校


土呂店の🐟金魚鉢ならぬメダカ鉢。

🐟メダカの学校のクラス分けで五クラスになったのですが、一年生も五年生も図体が違うだけで 精神的にもやっていることも同じなんだからどうしたもんじゃろ。
人間界のお母さん方は『うちの👨👩子供は身体は大きくなったけど 成長しなくて困るの』なんて先生や 時によっては街医者に相談なんてこともありそうですが、🐟メダカ界では大きくなることだけが大事なような気がします。

たぶん 自然界では必要とされる物しか存在しないのでしょう。
必要に裏打ちされて存在しているのだから 良いとか悪いとかの評価よりも『生きてて良かった』をもっともっと大切にしたいと🐟メダカから教わる👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA