蓮田店の新人さん


笑顔でこっちを向いているのは、杉本さんです。

笑顔が素敵で、電話応対はピカイチで、言うことが無い程good。
若いのに、人間的にも👨きくちゃんより、上を行っているようです。

35年もの間商売をしていて今迄入って来た新人さんは200人は下らないでしょう。
過去に色々入って来た新人さんも、今では結婚して幸せになっている人や、独立して繁盛店のオーナーになっていたりと様々ですが、
必ずしも上手く行っているとは言えません。

特に、この理美容業は人が好きでないと長く続けるのさえ困難で、『独立が目標なら次の4つが必要だ』と常々言っています。
それは
➀人間性の向上
➁経営の考え方
➂資金
➃技術力

ほとんどの理美容師は技術力だけを重視して『俺は行ける』と過信してしまう傾向が見えるような気がします。
人間的にも理美容師としても成長してほしいものです。

今後が楽しみな👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA