台風一過


今回の台風はすごかったですね。

それと選挙が重なって投票ご苦労様でした。
我輩も雨と風の中、奥さんと行って来ましたが傘が役に立たないのでえらい目に遭いました。

話は変わりますが写真は栗畑の栗が台風で落ちてしまったのか、収穫後なのかはわかりませんが沢山のイガグリの山になっていました。

山形の田舎では何処にでも山栗が有って、山遊びには格好のオヤツと化したものです。(勿論生食)
栗が無ければサツマイモが標的になったものです。
生のサツマイモと生栗は似た味がするので腹ペコの👨餓鬼には山の🍮スイーツにしか見えないから困りもの!。

しかし今の子供は絶対そんなことはしないでしょうね。
貧しかった頃を懐かしむ👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA