白の彼岸花


今日は日曜日。ここはさいたま市の自然の森公園です。

土呂駅東口から1㎞にあり、毎週土日には地元の野菜や植木の即売が行われるのでちょっと立ち寄っいてみました。
ブラブラ散策してから即売場に足を運んだのですが、午後の時間帯でもあり、ほとんどが売れてしまって欲しい物が無いので退散。

しょうがないので帰ろうとして歩いていたら、紅い彼岸花の先に白い花を発見したのです。
最初は『何の花だろう』と近づいて見たら、まぎれもなく彼岸花でした。

『エッ、白い彼岸花があるんだ』とビックリです。
人工交配によって作られたのかは分かりませんが、なかなかいいものです。

最近は人工的に動植物が掛け合わされ、新種のものが増えて来たように思えます。
自然の営みに良いのかどうかは分からないけど、綺麗だったり美味しかったりするのは人生の楽しみでもありますね。

👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA