懐かしい【サワガニ】


道の駅で【サワガニ】を発見!

山形の山奥で見る事が出来るサワガニですが、埼玉の道の駅で一匹30円で売られていたのでにビックリ(@_@)です。
買おうか買うまいか悩んだ末に、買いませんでした。
どんな人が買うのか考えたのですが食用しか考えつかなかったのです。

『一匹30円か~、10匹で300円じゃやめよう』との考えになったのです。
全ての食べ物はそうですが、命あるものが些細な金額で決まってしまう生命の現実に珍しく考えさせられた瞬間でした。

サワガニは見るからにカワイイ生き物ですが、かたやペットとしてメッチャ可愛がられ、かたや石川五右衛門のように茹でられてしまいます。😢

自分がサワガニだったらと考えると、どうしようもなく悲しくなってしまいます。

大きくても賢くても一個の命と考えると、食べ物にもっと感謝して暴食しない様に心掛けたいと、チョピットだけ考えてしまう👨きくちゃんです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA