キノコとトンボ


さいたま市北区にある《市民の森》駐車場です。

この公園には🍀四つ葉のクローバーが多く生えているので時々探しに行っています。  
この日も大宮のハローワークの帰りに駐車場に滑り込んだのです。

休憩に立ち寄ってウロウロしていると、白い石のようなものが数個眼に飛び込んできました。
『(。´・ω・)ん?・・・何だろう』と、マジマジ見ていたらキノコなんです。その🍄キノコにトンボ君が着陸。

近づくと逃げ、近づくと逃げを何度も繰り返すのを見ると、このキノコがよっぽどお気に入りのようです。
でもトンボがキノコを食べるかは分からないけど、ネットで調べたら虫や果物を食べるのですから、キノコも食べるかもですね。
秋になるとトンボが増えて来るので観察してみます。

👨きくちゃんの好奇心でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

次の記事

空雲合唱団