岩槻の蓮沼


【早朝に蓮の花の開く音がする】って本当?

ここは岩槻にある慈恩寺沼です。
知人と久し振りにやって来た俺達を、うるさい程のセミの合唱が出迎えてくれています。
蓮の花を見に行ったわけでは無かったので、セミの合唱を聞きながら釣り人の見物ですが、蓮の花が綺麗なので見とれてしまいました。

周囲は公園になっているのですが、真夏のくそ暑い時間に子供の姿も無く、一層セミの声が響きます。
日頃仕事に追いかけられていても、こんな息抜きの時間も必要ではないでしょうか。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、水分を取って元気に乗り越えましょう。
👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA