日本の文化


『これは何だ』と言う声が聞こえそうです。

レオン本店、👨渋谷店長の👩お母さんが全国草履品評会に出品して優秀賞を頂き、池袋で展示された草履です。
山形の遊佐町(酒田の隣)出身の👨渋谷店長は👨きくちゃんと同じ山形のド田舎者ですが、《渋谷》と言うと日本の中心的イメージがあります。
そんな山形では、昔から冬の農閑期には女性達が草履やワラ仕事をして家計を助けていたものです。

【👶子育て】と言う言葉はその当時、耳にする事が有りませんでした。両親は生活に追われ、👶子供に手を掛ける事も、今と違って少なかったように感じます。
👶子供はそんな両親を見ながら大きくなったように思います。

大きな言葉では言えませんが、👨きくちゃんは仕事に追われ、子供達と遊んだ記憶が余りないのです。😢
それに比べ、今の👶子供さんは幸せですね。
ダメ親👨きくちゃんでした。

ここ☞遊佐町ふるさとチョイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA