【バルタン星人】の赤ちゃん


良~く見て下さい。
ペン先ほどの、ひ弱そうなバルタン星人。

最近は暑い日が続いています。
夏が大好きな👨きくちゃんですから、じっとしていられず、ザリガニやドジョウ取りに行って来ました。
ダイソーで買った網を2個持って🚙で10分ほどの秘密の場所へ向かったのです。

【知ったかぶり】
実はネット情報!
どうして網が2個必要だと思いますか?
ザリガニを捕まえたことがあれば、お解りと思います。逃げ足が速くて上手く捕まえられないので、両方から挟み撃ちにすればいいんです。
ザリガニは逃げる時は《バックで逃げるので後ろが見えません》前の網はおとりで、後ろの網でゲットします。
網1個と2個では収穫数が5倍は違うのです。

でもこんなに小さなザリガニでは可愛そうなので放してきました。
早く大きくなるのを楽しみにしている👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA