新しい施設がオープンしました。


4月にオープンしたのですが、すぐに定員になったようです。

表向きはシンプルな施設ですが、中に入るとシンプルさの中にも近代的なたたずまいや合理性が見てとれます。
最近、特にデイ・サービスの設備が良くなっている様に思っています。

例えば、リハビリ用のマシンが充実して来ていて、その設備が少ない所や無い所には高齢者が集まりにくい傾向があるようです。
デイ・サービスに通っているご利用者様は、複数の施設に行っている人が多く、比較的お元気な方が多いので『あそこの施設は、どうのこうの』と話題になる機会も多いのが実情です。

デイ・サービスに限らず、施設はあらゆる所に有るものですから、段々経営が難しくなっているのではないでしょうか。
そのような状況に置かれている施設に、私たち《美々ネット埼玉》がボランティアや技術を通して協力したいと常々思います。

高齢者の笑顔が好きで頑張る👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA