孫の入園式。


2人の孫は、年長さんの晃志君とnew園児の美月ちゃんの2人です。

あの泣き虫《👩美月》が、もう幼稚園だって・・・。

大分昔の話ですが、故郷山形での👨きくちゃんは隣町の北谷地にある幼稚園に、🚌路線バスに乗って行っていたのです。幼稚園に入園したころは、母親(ミネ子)に送られて幼稚園の近くまで送ってもらっていましたが、別れるときに無理やり母親から剥がされて、《大泣き😢》して母親との別れを愚図ってしまうのです。すると保母さんが近くの菓子屋でお菓子を買ってくれて何とか収まります。
👶子供の頃から食いしん坊の吾輩は、お菓子で騙され?、幼稚園に行った思い出が有ります。

それに比べればたいしたものです。
わが孫はしっかり親離れが出来ているのだから、👨きく爺とは大違いです。

それも長男の👩嫁の、しっかりした教育があっての事でしょう。
偉そうにしている👨きく爺も自分の過去は孫には言えません、頭が下がります。😢

こんな情けない👨きくちゃんですが、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA