もう春ですね。


周囲では桜の花が満開になりました。

国の花になっている程、日本人は桜が大好きですね。
学生時代には、漢字を覚えるのに『二階の女が気にかかる』と覚えたものです。

写真はタンポポですが、根は漢方薬になるし、タンポポ茶にもなるのですから試してみてはいかがでしょうか。
去年はタンポポ茶を作って皆に飲ませたのですが、『やっぱり普通の☕コーヒーがいい』😢と言われたのであまり勧めませんがね。

そうそう、今日仕事の帰りに去年セリを摘んだ所に下見に行ったら育っていたので、明日はセリを摘みにいくつもりです。🎵(”^ω^)・・・🎵!

最近《春の恵》で食生活が支えられているのです。
👨きくちゃんは《花より団子派》だから、美味しくタダで喰えればそれでよし!

《雑食》=《ゲテモノ》かも?
そのせいか知らないけど、30年間風邪もひかないんだから体には良いのかも知れませんよ。

これからも《ゲテモノ》人生の👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA