🍰あんみつパフェ。


仕事帰りに立ち寄ったお店です。

ここは埼玉県加須市大利根にある、十勝甘納豆本舗の大利根店。
《十勝》と言う社名なので、北海道の十勝に本社が有るのかと思ったら、埼玉の川口だったのには驚きでした。
第一、甘納豆の原料のアズキは北海道産が一番なんだろうから!

それは良いとして、
店内に入ると色んなお菓子でいっぱいの店内を横目に、奥の🍴レストランに足早に向かったのです。
流石お菓子屋さん、女性が多く、ガッツリ大きなパフェに食らい付いているではないですか。(^◇^)

『いらっしゃんませ』と、若い女性がお冷を持って来て『何になさいますか』と聞かれたのですが、『あんみつ』とは言いづらいのですが、意を決して『あんみつ下さい』の一言。
言ってしまえばこっちの物、パフェが来るまで周りをキョロキョロ見渡すと、うどんやご飯ものも有るのです。

来た来た注文のパフェが、早速スプーンでテッペンを一口。
その時『アッ、ブログ』と思い付いて撮ったのが上の写真です。よく見るとテッペンが《カルデラ状》になっているのがお解りだと思います。
しかし、進むにつれて満腹になってきたのです。
『最後の一口が(”^ω^)・・・!』断念!。

満腹の笑顔でのご帰宅でした。

ココ☞十勝甘納豆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA