水族館のような料理屋さん。


岩槻駅近で、いけす料理の《寿々家さん》です。

いつもお世話になっている方といったのですが、呑み過ぎてしまいました。
この日は『飲みに行こう』と、前から約束していたので、朝からハイテンション状態。

5時に現地集合です。
店内に入ったら、着物姿の女性がお迎え。
『これは高そう』と思いながら、作り笑顔で席に着きました。
メニューは見ても、出来るだけ料金は見ないで注文。

最初はビールとイカの生き作りの注文。
さっきまで、いけすで元気に泳いでいた《いか君》が目の前でお刺身になってし出て来たのです。
『可哀想』より『美味しそう』が勝ってしまっているのですから、人間て残酷ですね。

ほどほど飲んだら、決まって次の店にGO(”^ω^)・・・!。
二次会は中華屋さんで、ラーメンとビールを飲んだら終了です。

久し振りに梯子をして、帰りは二人とも千鳥足のご帰宅でした。《食った喰った》

ココ☞寿々家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA