訪問用の✂ハサミケースです。

IMG_2406 (1)
30年来の👨知人の訪問用✂ハサミケースです。

宮城県出身の彼の凄い所は、手先が器用で何でも自分流に加工してしまうことです。
きくちゃんと同じ田舎者だけど、手先の器用さにはかなわないけれど、口先だけは負けません。

普通、ハサミケースにはベルトが付いていて、ウェストに回して装着するのですが、良く見るとベルトが無いのです。
『どう使うの』と質問すると、『ベルトを取り付けるのが面倒だしジャマだから』との事。
自分のズボンのベルトに挟むだけでOKなんです。

流石と感心しきりです。
きくちゃんも作ってみようと思い、ホームセンターに行ったのですが、頭に設計図が無いものだからついに断念したのです。

諦めないで作ってみますので、完成したら公開いたします。(近日公開)
売られているのを、そのまま使うのでは面白くないし、自分流に代えて行くのはとても大事なこと、第一面白いんだから物づくりは辞められないんだな。

子供の頃の好奇心を大事にしたい👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA