😋美味な納豆餅

IMG_2527 (1)
東北の方で、『納豆餅は嫌い』なんて言う人に、お目にかかったことが有りません。

きくちゃんが子供の頃、好きな食べ物が《➀ライスカレー・➁納豆餅・➂ジャガイモの天ぷら・➃しっつりうどん》です。
ライスカレーは、子供さんに限らず誰もが好きな《国際食》ですが、納豆餅もきくちゃん流では餅論?《国際食》なんです。

ライスカレーで思い出すのが、母が作るライスカレーの材料は《カレー粉・ジャガイモ・ニンジン・サバ缶(肉の代わり)》最後にトロミを出すために、水で溶いた小麦粉を入れるのです。
母の味が懐かしくなって、上の材料でカレーを作ったのですが(”^ω^)・・・『マズッ』😢
やっぱり、《サバ缶》より《肉》がいいですね。

ちまたには、😋美味しいものが溢れていますが子供の頃に食べた味は、それはそれで美味しかったのです。
納豆餅もその一つで、正月の朝に父と兄で『ぺったんぺったん』と、餅をつく音が耳の奥に残っています。

今でも、又これからも納豆餅を好んでやまない、👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA