🚙市川の帰りの車中から。

img_2198
友人宅に一泊しての帰り道です。

同じ郷里で小学校からの同級生。
中学時代にバレーボール部で一緒だったのですが、きくちゃんは頭が悪いので就職を余儀なくされて床屋さんのなる道を選び。
それとは逆に、友人は頭が良かったので有名高校に進学したので、会う機会も無く4年程前の同窓会で久し振りに会ってから交流が始まったのです。 

気持ちはいいけど、口が悪くて、ぶつかり合いが多いのですが学ぶことが多く助かっているのが現状なのです。  
着替えも持たずに時々訪問しているのですが、行くと酒を酌み交わしながら田舎の話で夜中まで大盛り上がり、奥さんのは迷惑をお掛けしています。m(__)m

話しは前後しますが、
行きは埼玉県の岩槻インターから東北道を東京方面に向かい、川口ジャンクションで左にカーブして外環に入り、一時間の道のりで市川に着きます。
🚙車は、17万キロ走っている軽の(びびたん)です。(びびたん)は後期高齢車ですから、あまり無理も出来ないし左車線を70K位でトコトコ走っていると、ビュンビュン抜き去って行く🚙車を横目にノンビリ走ります。
帰りも同じように、ノンビリ走りながら撮ったのが家の写真です。

後期高齢車の(びびたん)を、これからも大事にして、長生きしてもらいたいと思っています。

これからも長いお付き合いをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA