🐾万歩計にビックリ(◎_◎;)

img_1691
🐾万歩計は〖16,850歩〗を数えています。

高齢社会に向けて、色々なメディアで認知症対策や寝たきりにならないための運動など、多くの情報が入り乱れています。確かに認知や寝たきりにならないためにも日頃の心掛けが大事になってきます。

きくちゃんも運動不足で、最近は良く《つまずく》ことが多くなったようなので万歩計を使い始めました。
一日一万歩が目標ですが、この日は〖16,850歩〗と表示されているのを見て(◎_◎;)・・・!
「えっ、一万六千歩も歩いたんだ」と思って、良く見ると《さかさま》だったのです。本当は〖16,850歩〗じゃなく〖05,891歩〗なんです。ガ~ン🔨
何時もと同じ歩数にガッカリしてしまいましたが、毎日一万歩歩くのは🚙車移動の人にとって至難のわざです。

『老化は足から来る』とか『足は第二の💛心臓』と言われるので幾つになっても足腰は丈夫でいたいものです。
これからも足腰がしっかりするように一日一万歩を目標に頑張る《つもり?》なんですが、
飽きっぽいきくちゃんにとってどうなることやら。
元気の秘密はココ☞ウオーキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA