施設の職員さん向け.ご老人シャンプーの正しいやり方解説動画を作成しました。

img_1664
施設スタッフさんがシャンプーのやり方に自信がないのではと思いたち、安心してシャンプーが出来ればと動画を撮ってみました。

きくちゃんの強力な👩ブレーンから、施設で働いているスタッフさんは、「自己流でシャンプーをしている」と聞いたので心配になり撮ったのです。
ご高齢者のシャンプーの注意点は《頭は出来るだけ揺らさない》ことで、床屋さんや美容室のやり方だと事故につながる心配があります。そのためには訪問理美容師を含めた関係者の正しいやり方が必要になります。

多分周囲はこう言うでしょうね。
『自分の頭もまともに洗えなくて`ハゲになっているヤツに何がシャンプーだ😢』・・・と。
そこで、👨きくちゃんの《開き直り》がメキメキと頭を持ち上げるのです。
「何クソ~」と、👩ブレーンの先生と話し合って動画を撮るのに工夫してみたのですが、色々な状況に対処しなければならないし、誰でも出来なければならないので、《きくちゃんの無い頭😢をフル回転》して‘やっとこ,つくりました。

それを美々ネットのスタッフさんにも実践してもらわなければならないので、今月おこなわれる勉強会でやるつもりです(・。・;。

勉強不足を痛感(>_<)していますが、👨きくちゃんはだまだ《鼻たれ小僧》だし、頑張らねばならぬのぞ?(”^ω^)・・・!

いい歳こいて、今だにバカボンの鼻たれきくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA