懐かしい、鉄人28号。

img_1404
訪問の時に通る道沿いに巨大な体で凛として立っているのが《鉄人28号》です。

きくちゃん位か、それ以上の歳の方は懐かしさを感じるのではないでしょうか。車で30分の所に有る自動車専門学校の入口にあるのですが、私が岩槻に来た当時(35年ほど前)から今も現役で監視しているのです。

きくちゃんの子供の頃は、鉄人28号は勿論、鉄腕アトム・ジャングル大帝‘レオ,・スーパージェッタ―・おばけのQ太郎・こと姫七変化・月光仮面・サリーちゃん・白馬童子・隠密剣士・赤胴鈴之助(”^ω^)・・・!と数々の懐かしい番組を思い出します。

その頃のテレビは白黒で当然リモコンは有りません。
チャンネルはガチャガチャ回して変えるのですが、よく👨兄とチャンネル争いをしていました。
引っ張ると抜けるので見たい番組に合わせてチャンネルを引き抜くのです。

すると負けじと、きくちゃんがペンチで軸を回して変えるのです。終いには取っ組合いの大喧嘩に発展してしまい、最後は父親の出番で原爆ならぬ《ゲンコツのプレゼント》😢で終戦です。

そんな楽しかった事を思い起させてくれる‘鉄人28号,です\(^o^)/。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大失敗

前の記事

🙇ごめんなさい。
そと遊び

次の記事

靴紐結んで・・・