デイサービスで遊んで来ました。

img_1011
先日、岩槻のデイサービスで職員のケアマネさんと一緒にゲームをしたのです。

そのきっかけは、挨拶に行ったときに丁度ご利用者さんに職員さんがクイズを出していたので、ケアマネさんにやり方を色々聞いたら「一緒にやってみない」と無茶振りされてしまったのです。

「エッ、無理です」と、《本音はやりた~い》のですが、とりあえずお断わり。
流石ケアマネさん《読心術》でもやっているように「大丈夫だからやろう」と無理やり?舞台へ。きくちゃんも軽い足取りで移動です。

舞台に立つと、いつもきくちゃんと冗談を言って笑い転げているご高齢者ばかりです。
緊張する間もなく【イザ、実践】。
笑っているうち持ち時間の30分が終了です。お手伝い出来たのか分からないけど、きくちゃんは楽しいひと時でした。《自己満❔》

それを毎日毎日、手を変え品を変えしながら楽しそうにやっている職員さんには、頭が下がります。
きくちゃんもこの様に、人を歓ばせられるようになりたいものです。

職員さん達の頑張りには、頭が下がるきくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


そと遊び

前の記事

独り遊び。
そと遊び

次の記事

でっか~い鍋。