またまたBBQしちゃいました。

img_1262
BBQin庄和公園での集合写真です。

今日は9月25日(日)、ここのところ毎日テレビの天気予報にかじり付きでしたが、ずーっと雨模様だったけど最高のBBQ日和に見舞われて早朝から準備です。🚙に道具の搬入をし、次にきくちゃんのヤルことは🚙で10分の所に有る金魚すくいに使う金魚の仕入れです。
まず業者さんの所に行って(◎_◎;)。表は普通の農家ですが《この先は後日報告します》(”^ω^)・・・!

金魚さんを200匹購入して国道16号の先に有る庄和公園に直行!。
天気もさることながら今日は日曜日、朝の10時に駐車場はほぼ満車状態でしたが何とか🚙を停めてスタコラサッサと道具を運んだのです。

サー、BBQのスタートです。
早速子供用のプールを開いてホースで水を注入です。半分ぐらい溜まった所で中和剤と金魚さんを投入したのですが、《これが金魚さんの災難の始まりなのです》

それと言うのは、金魚を放した瞬間、「オーイ金魚がいるぞー」と子供たちが集まって来て、プールに入って大騒ぎ状態なのです。金魚さんにとっては悪夢ですがそれが10:30~終わりの5:00までの6時間半続いたのです。怒る訳にもいかずに苦笑いのきくちゃんですが、踏みつぶされた金魚さんには申し訳ないけど喜んでもらって本当に良かったと思っています。金魚さんごめんなさい🙇。

焼肉やパエリヤ・アヒージョも美味しかったのですが子供たちの汚い笑顔が最高でした。

もっともっと汚い、きく爺でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA