クマのぬいぐるみ。

img_1195東岩槻の西友で購入したクマさんです。(向かって右側)

当日は急きょ娘の寛子からの電話で、孫二人のカットして欲しいとの依頼があり、昼から事務所でおこなったのです。その後、外で昼食を済ませ隣駅の西友で買い物をしていると、私共の店頭に置いてあるのと同じ大きさのクマさんと眼が合ったのですから連れて行かない訳にはいかず、思わず手が出てしまったのです。孫に見せたら走って来て「じいじ抱っこ」と飛びついて来た時の写真です。
いつも「抱っこ」「抱っこ」って言うけど、以前は軽かったから喜んで抱っこをしてあげたのですが、今では重くなって来たので爺にはこたえます。😢有料にでもするか、抱っこ5分200円とか。

冗談はいいとして、我が子が2~3歳の頃に車が無かったので電車で出かけたまではいいのですが、朝の通勤時間で車内はギュウギュウ詰め状態の中、子供が眠ってしまったのです。長時間抱っこをして腕は振るえてくるし腰は痛くなるし、こんな思いはもうしたくないのですが、今もやっているのが現状なのです。

前はクマのぬいぐるみもけっこう高価だったのですが、少子化で売れないせいか、大きなものでも安く売られていて私にとっては嬉しいことです。

きくちゃんと同じ歳の爺さんに聞くと異口同音に「孫が可愛いのは、責任が無いし飽きた頃に親に返せばいいから」と言いますが同感です。

子育てを卒業してホッとしているきく爺です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA